手作りで贈る | お祝いに最適な贈り物を見つけて、大切な相手に贈ろう

お祝いに最適な贈り物を見つけて、大切な相手に贈ろう

手作りで贈る

自分でプリザーブドフラワーの製作をしたいと考えている方も多いでしょう。
手作りにすることで、それぞれ違ったアレンジをすることが出来る為、作るのも楽しめます。
趣味として始めるのも良いでしょう。
初めてプリザーブドフラワーを製作する方でも、キットを注文することで簡単に製作をすることが可能になります。
写真や説明書が付いている為、スムーズに作ることが出来るでしょう。
花材はキットの中に入っている為、自分で準備をするものは少ないです。教室などへ通わなくても自宅でお気軽に製作出来ます。

寄せ植えタイプのキットを注文すると、オアシスやワイヤー、花材、ラッピングまで全てついてきます。
説明書を見ながら自分なりにデザインを考えることで、世界に一つだけのプリザーブドフラワーが完成します。
材料が揃っていることで、自分で揃える手間を省くことができ、準備し忘れることもありません。
ボンドを準備していると良いです。花がついた針金をオアシスに刺してアレンジをしていきますが、ボンドを付けること更に強力にアレンジをすることが出来るのです。
ボンドをする前に位置を確認することで失敗をすることはありません。
プリザーブドフラワーをする時はワイヤーを良く使用します。そんなワイヤーですがテクニックがあります。
テクニックのコツを掴むことであらゆる花を使用してアレンジをすることが出来るでしょう。
クロスメソード、ツイスティング、ヘアピンメソード、リボンワイヤリングなどの技があり、花の種類によってテクニックが異なります。